Hong Kong 絶品ローカルカレー


香港ローカルから人気の
 
 
ラーメンとカレーのお店で
 
 
絶品の大人気カレーがあるのです
 
 

 
 
このお店は、毎月香港に通う

香港ツウの友人から大絶賛で

カレーをオススメされて
 
 

始めに聞いた時は

香港でカレー…⁇

と半信半疑だったのですが、

 
 
確かにいつもローカルの

お客さんで一杯のお店なのです。
 
 

 
 
日本でいう街の中華屋さん

のようなお店なのですが、
 
 
お店の窓には香港の有名人の

方々の写真が沢山あります
 
 

 
 
 
そんな期待を膨らませていた

ビーフカレーですが、
 
 

確かに食べた全員が

友人の絶賛に納得する美味しさ

 
 

 
 
ほろほろの牛に、日本ではあまり

食べた事のないテイストのカレーで

何とも言えない美味しさ!
 
 
 
周りにいたローカルのお客さんも

こぞってカレーを食べていました
 
 
 
 
 
そして他にも気になった

海老ワンタン麺もオーダー
 
 

 
 
さっぱり味のスープに

ぷりぷり海老ワンタンと麺

のみというかなりシンプルな

麺ではありますが、
 
 
スープは美味しいし、

ワンタン麺好きの母は

とても気に入っていました

 
 
  
 
  
 

そしてもう一品は

レモングラス風味の

ポークチョップベトナム麺
 
 

 
 
レモングラスがすごく効いていて

レモングラスずきな私達姉妹は

すごく好みのテイスト!
  
 
 
 
「米線」というのは

フォーでもなくラーメンでもない

柔らかめの麺でした

 
  
 
 
  
 

ビーフカレーはもちろん

オーダーした3品どれも

美味しかったので

どのメニューもハズレがなさそう


  
 
油麻地(ヤウマテイ)駅にあり、

店近辺に勤務しているOLさんも

一人でカレーを食べに来ていて、
  
 

ランチ時は店内に入れず外の

簡易テーブルまで埋まる程

ローカル人気が高いお店
 
  
 
  
 
価格帯もお手頃で

日本語メニューがあるのも安心

 
  
 

更に店員さんも感じの良い方で

気持ちの良い接客だったので

リピート間違いなしのお店です
 
  
 

  
 
清湯腩王
Shop C, Wing Shing Building,
30-40 Temple Street,Yau Ma Tei

 
  
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です